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弊社サービス紹介と強みについて

ページをご覧くださりありがとうございます。株式会社カラーズ代表、泉雄亮(いずみゆうすけ)と申します。弊社は本店を北海道札幌市に置くマーケティング業と不動産賃貸業を本業とする2019年9月創業の会社です。

本名は「泉雄介」ですが、姓名判断のお仕事をしている方に激しく「亮」の字を勧められたのでビジネスネームとしてこの字を使っています。

ネットでは「本名を隠しているのは何かやましい事があるからではないか!?」と書かれた事もありますが存外本名より気に入ってしまっただけですのでご承知おきください。ちなみに10万円払いました。効果があったかは…マーケティングと違って数字が取れない世界なので分かりませんが、お陰様で業績は2019年創業時から毎年成長させていただいております。

さて早速本題に入らせて頂くのですが、もしも御社が

・集客がうまくいかず困っている
・顧客単価が低い
・オンライン中心のビジネスに移行したい
・商品の成約率が低い
・営業マン等の人的リソースが足りない
・集客数や売上のアッパーを感じている

このどれかに該当しているのであれば、どこよりも弊社がお役に立てる可能性がございます。

なぜなら弊社は変化の激しいIT業界、マーケティング業界において10年以上のキャリア(代表泉の個人事業主時代を含む)があり、このページを作成している2023年12月の時点で一度も年商を下げる事なく増収増益を繰り返してきた事実があるからです。

“日本3大経済誌”である週刊エコノミスト様にも見開き2ページで特集いただきました。

週刊エコノミスト2022年5月24日発刊号

日本マーケティングリサーチ機構(JMC)様の調査でも

  1. オンラインビジネスの成長のために学びたい起業・マーケティングスクール
  2. 安定集客のために受講したい起業・マーケティングスクール
  3. 起業家が選ぶおすすめの集客・起業・マーケティングスクール

こちらの3部門においてNo.1を獲得した実績もございます。

これまで、多くのお客様の支援もさせて頂きましたので一部ご紹介させて頂きます。

お客様実績ご紹介(顔出し許可頂けた方のみ)

ラピスラズリ合同会社 代表 冨塚あすか様

合同会社スループットワールド 代表 工藤圭介様

株式会社Soare 代表 伊藤将大様

一般社団法人ハッピースリムアップ協会 代表 白井ゆりか様

株式会社Egoist 代表 永田祥也様

一般社団法人日本情報発信協会 代表 野渡将様

フリーランス 神戸良子様

フリーランス 草場研太様

社内ベンチャー 池田武則様 

女性専用整体院Physio room つぐ穗 代表 清水久美子様

※それぞれのビジネスの内容については動画をご参照ください

このように、多くの方のビジネスの成長を支援させていただいて来ました。

なぜ成果を 出し続けられる/出させ続けられる のか?

今はもう辞めてしまったのですが、以前起業塾を運営していた際にも参加者全員が月商7〜8桁を達成するという喜ばしい成果を達成できた事もあります(株式会社Soare代表の伊藤様とはその頃からのお付き合いです)。

弊社が結果を出し続けられる秘密は以下の3点に集約されます

  1. 脳や心理をハックした人間理解に基づく本質的なマーケティング戦略
  2. 属人性を排除した再現性をとことん追求したノウハウ&高単価販売スキル
  3. Web広告の運用を得意とした爆発的な集客力

それぞれできるだけ簡潔に説明させて頂きます。

1.脳や心理をハックした人間理解に基づく本質的なマーケティング戦略

“マーケティング”とはそもそも何なのか?こんなにも定義が曖昧で理解の解像度のムラが大きい単語も珍しいかもしれません。マーケティングをやっている人間ですら、「マーケティングとは何ですか?」という問いに言葉が詰まる人が多いのです。ここの捉え方によって成果も大きく異なるでしょう。

弊社ではマーケティングの定義を「お客様が商品の存在と必要性に気付き、商品を手に取り満足し、リピートするまでの感情の流れを設計し、数値的根拠を基に満足のいく結果に改善し持っていくこと」だと定義しています。

マーケティングを「デジタルツールを触ること」だと思っている方もいるくらいですが、マーケティングとは認知から購買、リピートまでの感情の動きを設計して会社のゴールに最短最速で向かうための一連の活動の事を指すと私は思います。

「商品とそれを必要とするお客様を適切に繋ぐこと」という答えを仰る方もいると思うのですが、そもそも必要性にも気づいていなければ、商品について全く知識が無い方もいらっしゃるので、もしそのような定義をしているのであれば「必要性に気づかせる」という発想が出てこないはずです。

既に商品の必要性に気付いていて購入を検討している人は他の企業とも取り合いですから、俗に言うレッドオーシャンでの激しい消耗戦を強いられる事となります。定義が違えば施策も異なってきます。

弊社では脳科学、心理学に基づいた“人間理解”というファンダメンタル的なアプローチと数値分析を根拠にしたテクニカルなアプローチの融合を得意としております。ヒトの脳や心理の働きの理解を深めることでお客様の方から興味を持って頂き、単価に関わらず満足して購入&リピートの流れを作る事に注力して参りました。

2.属人性を排除した再現性をとことん追求したノウハウ&高単価販売スキル

近年ではYouTubeやSNSが発達した事により“ファンマーケティング”と呼ばれる手法が隆盛です。確かにこの手法は現代では最も有効と思われる戦略ではあるのですが当然欠点もあります。

  1. 成果が出るまでに時間がかかる
  2. マーケティングからの逆算ができていない場合売れない
  3. 出演者のタレント性が結果に大きく寄与するため、再現性が乏しい

という点です。

弊社は事業スタート段階では主に“Web広告”を中心に事業を組み立てます(YouTube広告を特に得意としています)。これにより全てを数字で分析することが可能であり、タレント性に依存する事なく早期に成果を上げることが可能です。

まずは売れて利益が取れる状態を作り、中長期的にお客様からの信頼を獲得するためにSNSを活用するというのが弊社で構築する事業の流れです。

それができる事を証明するため、弊社ではあえてSNS活動を行わずYouTubeの投稿もほぼお客様紹介のみ、何も販売していない私の個人的な呟き(たまにリクルート)のみ行っているX(Twitter)があるくらいです。それでも億単位の売上を上げる事を続けて参りました。あれこれ集客施策が多岐に渡る現代だからこそ、センターピンのみに集中して結果を出す事を得意としております。

3.Web広告の運用を得意とした爆発的な集客力

先ほども触れましたが、弊社ではWeb広告(特にYouTube)を得意としており、SNS等が育ちきった時に実現できるような集客数を開始の段階から実現するスキルを有しております。

大きな成果を上げたい場合、重要となるのは

  • LTV(顧客生涯価値)>CAC(顧客獲得コスト)の状態を作る
  • マーケティングに耐えうるビジネスモデルを設計する

この2点が非常に重要となります。ニッチすぎて市場規模が小さすぎる場合などは大量集客には向きませんし、集客コストが高すぎる市場の場合、高単価販売できなければ数字を合わせる事が難しくなります。お客様のサポートコストが高く集客数が多くなるとパンクするビジネスもこの場合成り立ちません(集客数の調整は可能です)。

この設計が難しい場合はコンサルティングや協業はお断りさせて頂いております。しかし、多くの場合は商品コンセプトを変更する事で突破できる可能性があるため、不安を感じた方はお気軽に相談いただければと思います。

弊社コンサルティング&JV(協業)では何を行っていくのか?

JVの場合はこれから書くことを弊社が代行して行うとお考えください(弊社基準で取り組みたいと強く感じた場合でなければお断りさせていただく事が御座いますので予めご了承ください)。

多くの場合に置いて

  • 事業課題とセンターピンの見極め
  • 事業コンセプトと集客コンセプトの見直し
  • LTV>CACを実現するビジネスモデル設計
  • セールスファネルの構築
  • 広告作成&運用

が取り組み内容のほとんどとなりますのでご紹介させて頂きます。

事業課題とセンターピンの見極め

実はお客様自身が抱えていらっしゃる事業課題と、得たい成果を獲得するためのセンターピンが異なっている場合がございます。例えば取り組んでいる広告媒体が行っているビジネスとの相性がそもそも悪い事があったり、売上を上げる事よりも資産性の高いビジネスモデルへの転換が急務な場合などです。

お客様が行っているビジネスの“本当の課題と集中すべき施策は何か?”という事の洗い出しを行い、財務計画を含めた事業計画を作り直します。もちろんこれは現在の取り組みで問題無い場合もありますし、ゴール設定にもよりますので徹底的にヒヤリングを行った上でどのように進めていくべきか一緒に計画を作ります。

事業コンセプトと集客コンセプトの見直し

“コンセプト”という概念もマーケティングと共に理解しづらい言葉の1つです。多くの場合勘違いして理解されているものでもあります。例えば“ニンテンドースイッチ”は「お母さんに嫌われないゲーム機」というコンセプトで開発されました。

しかし「お母さんに嫌われないゲーム機だから欲しい!」とはなりませんよね。プロダクト(商品)そのものを開発する際に設定するコンセプトと、お客様に興味を持っていただくコンセプトというものは別物なのです。

また、「お客様が興味を持つ/欲しくなる」という視点ではなく、「自身のサービス内容を端的にまとめた」コンセプトになっているケースも大変多いです。例えば“薬膳カレー”と書くのと“肌が綺麗になるカレー”だったら、全然お客様への響き方というのは変わってきますよね(例え話なので薬事法の事は無視してください)。

また、集客コンセプトとは複数存在するものです。薬膳カレー1つ取っても、先ほどのように美容の側面から訴求することもできますし、健康的側面、手軽さのアピールなど、複数の訴求方法があり反応するお客様がそれぞれ異なります。訴求ポイントを展開する事でこれまでの集客の限界を突破する事が可能となるケースが多いです。こちらの設計を行います。

LTV>CACを実現するビジネスモデル設計

先ほども出てきた概念ですが、“マーケティングに耐えうる事業設計”を最初に構築しておく事が重要です。

  • 明日お客様が10000人増えても大丈夫
  • 広告費をかけて集客しても十分に利益が残る商品設計になっている

端的に言えばこのあたりが重要で、最初にいかにシミュレーションしているか?が重要です。

集客数、商品単価、商品数、集客単価、販売戦略などをここで詰めていきます。ここに関してはお客様のゴール設定やリソースによって戦略が変わってきます。例えば説明会等で販売できるようなリソースがあるか?や、売上の大きさよりも労働量を減らす事を重視するか?などです。徹底的にヒヤリングさせて頂き共通のゴール設定を元に二人三脚で進めていきます。

セールスファネルの構築

方針が固まったら、次に行うのがセールスファネルの構築です。具体的にはお客様への価値提供やセールスの動線が自動的に案内されるようなメールマガジンやLINEのサードパーティーツール(有名なのはLステップ)を用いた“自動化された販売の仕組み”を構築します。

弊社では10年使用し改善を続けてきた“反応の取れる動画台本の型”等の資産が多数ございますので、これらのアセットを活用しながら高い反応率のセールスファネルを構築することを得意分野としております。

特に広告を使った集客の場合はお客様はあなたの事を知らない状態(逆にSNSはその前にファン化する事が重要)なので、“集客数に対して1%の成約率が出せればOK”というような事が言われている中、弊社は実績値として5.7%の成約率を出す事に成功しておりますので、どこと比べるかにもよるのですが“業界平均の5.7倍の成果”が出せていると言っても過言ではありません。

※業種にもよりますので成果を保証するものでは御座いません

広告作成&運用

売れる広告の作成と運用戦略についても指導させて頂きます。1人のリードを獲得する際の単価をCPA(=Cost Per Action)と呼びますが、多くの広告代理店やマーケティング担当者はCPAの安さに拘り「CPA600円で獲得できました!」という事をアピールしている事が多いです。確かにCPAの安さも大事な指標ではあるのですが、重要なのは“購入する見込みの高いリードを獲得できているのか?”という点です。

多くの場合、“販売”のために集客しているはずなので1リードあたり2万円の売上が立つのであればCPAは5000円でも問題無いはずです。このあたりの数値感は先ほどの“集客コンセプト”によって適正価格が異なりますので一概に安ければOKという事でもありません。

「最初からプロにお願いすれば良いのではないか?」と考え広告代理店にお願いする方も多いのですが失敗される方が非常に多いです。その理由は明白で、普通広告代理店は“集客”だけに特化するので売れ行きまで確認して戦略を立ててやってくれる所は少なく、月予算が低ければ低いほど末端社員が担当し、“運用した金額の20%”という報酬の相場があるため予算を消化する事が目的化してしまうケースが多いです。

この問題を抱えずに済む広告代理店に出会えるか?その時にあなたが代理店目線で“美味しい案件”であれるか?というのは実際かなり難しい問題で、もし全く知見が無い場合にはものすごく運に左右されますので慣れないうちは大変な部分も多いかと思いますが長期的に考えて自社で運用するのを激しくオススメします。

私が見て驚いたのは、お客様が頼んでいる代理店がお客様自身がInstagramのオーガニックで獲得したリードと広告で獲得したリードを一緒くたにして獲得数で割り“実質CPA”として計算してお客様に報告を上げている代理店がありました。しかも売れた際に広告から売れてるのかオーガニックから売れてるのかわざと分からないようにしていました。実質騙されているのですが、お客様自身がよく分かっておらず…という状態が実際にありました。

ここまでで何をやっていくのかを具体的にしたところで

コンサルティングを具体的にどのように進めていくのか?

についてお話しさせていただこうと思います。主にこちらで用意しているのは

  • 会員サイト
  • Zoomコンサルティング
  • Facebookコミュニティでの情報共有

を中心に進めさせて頂きます。予めご了承いただきたいのは、弊社のお客様となる方は基本“既に動かしているビジネスがある社長様”ですので、“お尻を叩く”“モチベーション管理”等は一切行いませんのでご了承ください。“自身の事業成長に活用するツール”として弊コンサルティングを自発的に活用できる方のみ提供させていただければと思います。

会員サイトにはマーケティングを身につけていくためのコンテンツが網羅的に閲覧できる状態になっています。

  • セールス
  • LINEやメルマガのシナリオ
  • 泉が手がけた案件の実例
  • 広告
  • 金沢、北海道、淡路島、パリ等で開催したセミナー映像
  • グループコンサルのアーカイブ
  • コンサルティング事例の共有
  • etc

などなど、網羅的にコンテンツをご用しております。数が多いので「どこから見たら良いですか?」とご質問頂くのですが“必要なものから”コンテンツを視聴頂き、相談が必要な場合はZoom、という単純明快な進め方でOKです。“コンテンツを消化すること”が目的化してしまう方がおりますので、そうならないようにご注意ください。

Zoomコンサルティングを行う場合は、申し込みシートが御座いますので希望日時を3つほど頂きます。一回のコンサルティングはMAX40分間で、Zoom可能な月当たりの回数がコースによって異なります。

Zoomコンサルティングでお話しする内容

弊社でお力になれる得意分野について記載しておきますので、内容に相違ないようご確認ください。

  • コンセプト
  • ビジネスモデル
  • マインドセット
  • 組織構築
  • オンラインセールス
  • コピーライティング
  • VSL
  • ファネル構築
  • YouTube,Meta広告(集客)
  • 財務戦略
  • 不動産
  • 脳科学や心理学
  • コミュニティ運営

逆に最新SNS等はやってはいますが得意分野ではないので他を当たっていただくのがオススメです。

コースや期間・値段について

コースは3種類ご用意しておりそれぞれ

  • レギュラーコース(Zoom1回まで)
  • ビジネスコース(Zoom3回まで)
  • エグゼクティブコース(Zoom無制限)

となっており、期間はどのコースも1ヶ月です。短いと思われる方もいると思いますが、1ヶ月で必要な情報を全て提供します。契約自体は1ヶ月で終了しますが、その後実践する中で分からないポイント、躓くポイントは出てくると思いますので購入者様であれば無料でLINEにてご相談に乗らせて頂いています

価格(税込)は

  • レギュラーコース ¥550,000
  • ビジネスコース ¥770,000
  • エグゼクティブコース ¥990,000

です。

申し込み方法

もしこちらの内容を踏まえた上で興味がある場合はトップのお問合せフォームから希望日時を3つご連絡ください。弊社がお役に立てる、立ちたいと感じた方にしか購入リンクはお送り致しませんので、一度Zoomにて面談させて頂きます(Zoom内での勧誘は致しませんので必ず本ページを読み込んだ上でお申し込みください)。

その際

  • 希望するサービス(コンサルティング/JV/どちらでも可)
  • 事業内容
  • 年商(可能であれば利益も)
  • 従業員数
  • 解決したい現状の課題
  • 達成したいゴール

これらの情報を必ずご記入ください。面談は無料です。

それでは最後までお読み頂きありがとう御座いました。貴社の発展を心よりお祈りしております。

※弊社は所謂“副業系”とは異なりますのでご承知おきください。